捌けばええやろ
刃物あるんだし
捌くための体力も知識もないやろ
軍隊の調理法のテキストには現地調達した豚や鳥の捌き方も載ってた
ほーん軍人ってすごいな
人肉食ったやつはいっぱいおるで
友軍の死体を食うべからずって命令がわざわざ出されるぐらいや
ほぼほぼ死ぬらしいな
なんで死ぬんや
クールー病はプリオンによって引き起こされ、クロイツフェルト・ヤコブ病との関係があると考えられている[11]。プリオンによる伝染性の病気であるが、流行の発生がクロイツフェルト・ヤコブ病罹患者の遺体を含む食人によるものであることは、例えば一般的な病態生理学が示すような、いくつかの証拠が存在している[1]。んやで
人肉というより脳な
プリオン病になるのはごくごく一部
脳とか髄液食ってなる
狂牛病も牛の肉骨粉食わせてたからなったけど
感染した奴の脳を食わん限りはならんで
ニューギニアは葬式の時に脳食う風習あったから連鎖的に広まったんや
なんで食わんかったんやろ
さすがに仲間の死体は食えないってやつは死体に湧いた蛆虫食ってたぞ
捕虜を食ったのは父島だろ
生焼けの部分が無いようにしっかり焼けば大丈夫ちゃうか
プリオンはウイルスやなくてタンパク質の一種や
正常なプリオンと異常なプリオンがあって異常プリオンに接触すると正常なプリオンが異常なプリオンに変化する性質があってドミノ式に増えていくんや
NHK戦争証言アーカイブス見てこい
フィリピン(レイテ島)
Q:それはどういうことですか?
食うものがないさかい、人を殺して、それで人の肉を食いよんね。
本当、それをもう前に見たことがあるさかいに、それで私はその(一緒にいた)現役の兵隊に「もうどうせわしゃあかんさかい、要するにわし殺してやね、食えるもんなら肉でも食ってくれ」と言うて、あれ、2日ほどそんなこと言ったですね。
あの、連絡に来よったやろ。ほたら、日本人の戦友のここを、焼い弾で、頭くらわしてて。
で、ここの肉をとって、3人、食いよったんよ。「なんか、ええ肉のにおいがしよるなあ」言うて、ほたら、3人、ここを食いよるん。
見たんや。飯ごうで炊きよんのや。そりゃ、うそじゃねえよ。へでも(へりまで行って)大体、見たんよ。
それで、こう道が曲がっとって、ここまで来たら、「おい、ええにおいがするのう」言うて、「ナカオ軍曹、肉のにおいせえへんか」言うたら、そしたら、その向こうで3人、飯盒で炊いて食いよん。
それから10メーターほどいったら、左側で、今いう、ここ(太もも)を帯剣ですごいて(そぎ落として)で。どないしたんか知らんよ、それを炊いて食いよる。
それはうそじゃねえ。
わたしあの、命令で行ったどもよ、そういう人がだのところな、訪ねてで行ったわげよ。
行ったらよ、なあんと親分がドテラ着てるもんだっけおのな。そして壕の一番奥に居るもんだっけおん、手前によ、飯ごうさな、何が炊いてるもんだっけおのな、飯ごうで。
それがよ、人の肉らしがったけおのな。「食べれ」つうけどもよ、俺は食べねがった。
俺ど、何人ばり居たったべな?して最後によ、そっから出はってがらよ(そこを出てから)、その人がたをよ、わたし、襲撃した。
襲撃してよ、あとなんとなったがわがらねどもよ(そのあとどうなったか知らんが)、襲撃したった。
「人食べるなんて人はよ、人間でねえ」なんて言ってな、襲撃して、山の平(ひら)に居るもんだっけがら、山の上さ上がってがらそれどご(そいつらを)銃撃した。
してよ、なんとなったが知らねどもよ、そのままバナハオさ戻ったがらよ、いぐわがらねがったどもな。
俺さよ、人の肉「け(食え)」っつうもの。とにかくよ、人の肉ってよ飯ごうさ入れればよ、白いアブグ立ってな、泡立って、だがらすぐわがったけおん。
それは影の話だな。影の話。俺なば見たよ。モモた干してらっけ。ここのモモから下よ、縁側さ干してらっけ。
おらほの部隊の人たちでねもの。おらほの部隊は、ある程度結束してるからそんなことさねどもよ、他の、いろんな部隊の人がきてるがら。見ればわかるどもよ、藤重連隊ばりじゃねんだ。
他の部隊もうんと入ってるからよ。だからそういう人たちは統率力がないから自分勝手なことばかりしてるんだよ。
だから、人の肉なんてあれ、食うものねぐ(なく)なるから、3人組やめたのはそのせいだ。おらほは、3人組やめたんだ。
普通は斬り込みでもなんでも3人組なんだ。ところが3人組だと戦争が激しくなってきて負け戦なってくれば、食うものねえために3人だば1人パタしちゃって、料理しちゃうわけよ。
それで3人組やめたんだ。したって、やせたもの食うとこねぇねがよ。丈夫な人なばいいったって。でも食うものないからなんともならないんだ。
字面みただけで気分悪くなる
結局ほっぺたが、服を着とるんじゃけんな、ほっぺたがいちばん見えるわな、うん。
死んで間がなしによう太ってから、肉がありゃあ、「ほっぺたの肉を食うてみちゃれ」と思っとって食うたんじゃねえんかな。
ほっぺたの皮が2つともねえんじゃもん、おかしいわそりゃ。
魚は?
魚はあまり聞いたことない。ヒクイドリとか野ブタはよく食べたって聞いたけど
そこら辺描いとるぞ
山の中腹におるとね、敵さん(米軍)の斥候が5〜6人で(偵察に)来るのね。それでガサゴソガサゴソやってきながらね。
「ああ来たぞ」というもんで、みんな一斉に、そのときはね。銃を撃たな自分らがやれちゃうもんでね。しようなしに狙いを定めてボーンと撃つわけですがね。
敵さんが倒れるとね、ほんとまぁ、その死体を引きずって行って、食べちゃったけどね。まぁ、なんて言うんだかな、こんなもん食べるようになっては、いよいよ人間も終わりだなと思っとったけどね。
やっぱり終わりに近い状態だったものね、ほんとに。そういう気にになると人間は食べれる。それはもう、ちょっと精神異常だったかも分からんね。ひどいひどいお話だわね。
まあ、 帰って来た当初はね、戦犯で引っ張られるかと、そういう話は一切しないことにしよったですけどね。
まぁ、これだけ年がたってれば、話をしたって向こうさんが今さら戦犯で引っ張るようなことはないだろうと思ってね。
翻訳せえや
翻訳も何も斥候の米兵撃ち殺して食べたって書いてあるやん
食人の話はたくさんあるから自分で動画見てみ
共通しとるのは「自分はやらなかった」って皆言うことやな
ガダルカナルの一人だけは自分が食ったこと認めてるけど
マ?現地の植物の調理法くらい訓練でやらんのやろか
そこまで食糧難に陥ることを想定してなかったんじゃないかな。あとは現地人と同じ調理法でも日本人とは体のつくりが違うから合わなかったりする
真鍮のステッキで腹に2つずつ打撃を与え、高級副官Hに命じ、司令部前の松の木を背にして針金で首から足まで縛らせ、
『この畜生めらが戦友を殺したのだ、見せしめに殴れ、蹴れ、そして憎め』とどなり散らした」
2、3日、捕虜は生きていた。Tは将校の会食で試し切りの希望者はないか、剣のすごみを披露するチャンスだと言った。
副官のH大尉が『中佐殿、あなたは剣豪です。閣下の命令です』と言うので、不承不承このIが切ることになった。
彼らはその人肉を食し、口をそろえて人肉を供した酒宴の様子を語り、特に中将が『これはうまい。お代わりだ』と要求した
釣り道具くらい持ってかんのか
海岸線包囲されてるぞ
でもそんな限界な状況頭おかしくなるわな
横井しか名前知らんけど他にもおったよな
下界の村降りて色んなものもらったり、猟でとった動物と物々交換したりして暮らしてたらしいで
深谷義治
1940年末、極秘の特殊任務を受けて中国人を装い、諜報員として活動を始める。
終戦後も任務続行という命令を受け、中国に13年間潜伏。
1958年にスパイ容疑で中国当局に逮捕され、上海市第一看守所(拘置所)と上海市監獄(刑務所)に合わせて20年4ヶ月収監。
その間、拷問を含む厳しい追及を受けるも、戦後のスパイ活動については完全黙秘を貫いた。
1978年、日中平和友好条約締結に伴う特赦を受け、家族と共に帰国したが、戦後に何者かが軍人恩給を虚偽申請して横領していたため、本来の支給額を大きく下回り、一家は困窮した。
国からは元軍人ではなく亡命者として扱われた。度重なる見直し要求は認められず2015年4月21日に肺炎のため広島市内の病院で死去。
かわいそう
政府無能すぎる
報われなさすぎて草
誰が任務続行の命令だしたんや
小野田が言ってたけど負けたとしても必ずやり返すから
その時がくるまでしっかり準備しとけっていう命令があったんや
それをしっかり守ってただけやな